2014年4月23日水曜日

fav. tunes vol.2 (2014/4/23)

と言うわけで前回の宣言通り月一ペースで最近のお気に入りを記録していきます。


例によって曲だけサクッと聴きたい人用のプレイリストを先に。


ではドラムンから。
・Sigma / Nobody To Love (Sigma's Future Jungle Mix)

原曲もすごくいいけどドラムンならこっち。Remixies EPにハウスのRemixも収録されててそっちもいいのでハウスの方で貼ります。Sigmaさんいい仕事した。

・Daft Punk / Doin' It Right (Bluewire Bootleg Mix)

大ネタなだけに出来が悪いと非常にアレなことになりがちなDaft PunkのRemixだけどこれはいい。なんでもっと早く気付かなかったのか・・・。ちなみにBluwireさんのSoundCloudにフリーDLのリンクあります。

・Namaste / Signs feat. Tiana Khasi (Original Mix)

やっぱりピアノはいい。

・Makoto, Danny Wheeler feat. Aina Roxx / Let The Magic Unfold (Original Mix)

Makotoさんはやっぱりいい仕事する。あとブートで手に入ることはなさそうだけど、Pharrell Williams / HappyのドラムンRemixが最高すぎるので貼っときます。

・Pharrell Williams / Happy (Makoto 170 Edit)

どうにかしてリリースしてほしい・・・。

・Arsenal Saudade (Bungle Mellow Remix)

朝方部屋で一人で聴いてて泣きそうになった。

ハウス
・Sigma / Nobody To Love (Grum Remix)

ドラムンで最初に貼った曲のハウスRemix。こっちもいい。

・Mark Knight / The Return Of Wolfy (Original MIx)

Mark Knight×ピアノ=正義。しかしこれPjanooに似てるな・・・。

・UMEK, Groovebox / Sweet Harmony (Original Mix)

大ネタ。最近のSpinnin'では珍しく大ネタだけど硬派なテックハウス。大ネタに硬派もクソもないか・・・。

・Dario Nunez, Julian The Angel / Sweet Child Of Mine 2014 (Housy Mix)

なぜか半年前からめちゃめちゃRemixされてるガンズのアレ。これが一番美味しいとこだけ押しつけすぎない感じで使われてて好み。

・Ron Carroll, David Jones / You & Me (Dave Rose Remix)

割れるギリギリまでベース出してる感じがすごく好み。あとブレイクのピアノね。別Remixのこっちもいい。



・Eric Prydz / Liberate (Original Mix)

Eric PrydzはProgになってからもマジ裏切らない。

・Audien / Hindsight (Original Mix)

ド安定ProgレーベルのAnjunabeatsから。ちょっと派手目だけどギリギリの線でいい。

・Nigel Good / One Minus Space (Original Mix)

これもド安定ProgレーベルのSilk Royal Recordsからド安定のNigel Goodさん。最高。

・Nilson / Freaks (Original Mix)

EDMっちゃEDMなんだろうけどあんまり脂っこくなくて使いやすそう。

今回はこんなところでしょうか。
ついでに近日中のDJ予定をば告知。

4/27 15時~ Acid Panda Cafe@渋谷
4月のソワレ 
ドラムンと大阪のL4B主宰、coolsurfさんとB2Bで30分ハウスやります。

5/10 21時~?forestlimit@幡ヶ谷
as I like (Salvage The Memory)
去年後半の記憶がさっぱりないので7Hours泣きのワンモアやります。詳細はまた追って告知しますが、今年も500円+1ドリンクオーダー予定。遊びに来てね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿