2014年3月21日金曜日

fav. tunes vol.1 (2014/3/20)

ふと思い立ったのでこれから飽きるまで不定期(最低一ヶ月毎予定)で気に入った曲を記録していくことにします。ちなみに新旧関係なく僕が最近知った曲の記録です。ドラムンとハウス中心。たまにほかのジャンルも載せるかも。
曲だけサクッと聴きたい人用にYouTubeにある音源だけはプレイリストを作ってあるので先に置いときます。
fav tunes vol.1


ドラムン
・Noisestorm / Surge (Drum & Bass Mix)

ハッピーな感じのシンセリフだけどメロディラインはどこかちょっと悲しい雰囲気で出会いと別れの季節な春にはぴったりですね(適当)。

・Feint & Dabin / When You Return feat. Daniela Andrade

去年リリースのドラムンでは個人的に5本の指に入るけど短すぎて使いづらいPromisesのFeintさんの新譜。 今回も短いのでもう諦めます。

・Bungle / 25th Floor (Marky & Bungle VIP)

オリジナルがものすごく好きなのに存在を知らなくてBassdriveで聴いたときに今頃新しいremixが出たのかと思いましたが不勉強なだけでした。

・Bachelors of Science / Strings Track (Changing Faces Bootleg)

これもオリジナルが好きシリーズ。最近注目してるChanging Facesさんがブートをフリーでリリースしてくれました。
全然関係ないけどBachelors of ScienceのSong for Loversのキックが好きすぎて30分ぐらいキックだけ1発鳴る場所をクリックし続けたことがありました。

・Total Science / Another Time feat. Grimm (Original Mix)

ボーカルがいい。

・Anushka / Never Can Decide (Ivy Lab Remix)

「さわやか~」って言いたくなる女性ボーカル。

・Flite & Midium Minus / Find What You Love

最近注目してるFliteさんのフリートラック。ベースがたまらない。

・The Prototypes  / Evolution feat. Darrison (Champion Remix)

これまた最近注目してるChampionさんが声がツボど真ん中のDarrisonが歌ってる曲をリミックスしたやつ。
ちなみにChampionさんは今Peposka / Heart of Glassのリミコンに参加してて暫定1位で、だいぶ好みなのでそのまま1位取ってリリースしてほしいです。ここで聴けます。

ハウス
・Groove Phenomenon / September (David Jones Remix)

はい。Groove PhenomenonだしDavid JonesだしSeptemberだし・・・。っていうか季節外れもいいとこでかけるタイミングの頃には存在を忘れてる可能性が・・・。

・Full Intention / I'll Be (Original Mix)

Full Intentionは全部買う。うそ。でも9割買う。

・The Cube Guys & Michael Gray / Cada Vez (Michael Gray Mix)

Negrocan / Cada VezをThe Cube GuysとFull Intentionの片割れのMichael Grayがカバーしてたのでまあ買いますよね。

いつまで続くやら分かりませんが第一回はとりあえずこんなもんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿